実家

 実家に帰ってました☆実家に帰る目的はもちろん親の顔を見に。

 

中学から卓球で全寮制の学校に行った為家にはあまり居る事が出来なかったぶん会った時はゆっくり話しをしたいといつも思っていましたが中学高校大学時代は未熟者でもあり実家に帰っても親に優しくできず学校に戻りながら後悔していました。

 

社会人では仕事をしながらの卓球で心が折れそうになっている時おやじが家に来てくれて温泉に行き男同士いっぱい話したのを思い出します。

 

今回は足腰も弱り温泉にも行けませんでしたが次回はとにかく元気で会えたらいいと思います!

 

そんなおやじは実は自然農業のパイオニアというか実践者で本や映画を出しています。今までは生き方など哲学的な本が多かったのですが、今回おやじ(川口由一)が監修した自然農の手引書を出すみたいなので興味ある方は見て下さいね★

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=481422595233534

おやじの事を紹介したサイトです。

http://iwazumi.nsf.jp

 

 

 


 

 

 

 

 

実家では田舎ならではの凧揚げや書き初め等もしました。

 

物事を知るという事や知性の意味も込めての知・心を熱くや人としてエネルギーに溢れているという意味も込めての熱!字の汚さはそっとしておいて下さい 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は僕の周辺で色んな変化があり珍しく落ち込む事(二日ぐらい笑)もあったのですがまた頑張ろうとエネルギーをもらいました★